2020年9月5日 @フットサルアリーナ西岐阜

第17回 週末フットサル

17回目を迎えました!

この日は久しぶりの満員でした!


そして、だいぶ落ち着いていたかと思っていたご新規様が本日は8名!

いつになっても新しい仲間はうれしいですね!


主催者山﨑の方針は、

「1回球蹴りすれば、みんな仲間!」

なので、基本みんなウェルカムなのです!

どなたでもお気軽にご参加くださいね!


さて、現場の様子です!


この日は曇り空。

雨の心配もある中でのスタートでしたね。


ウォーミングアップの遊びの試合を終え、いつも通り4チーム回しの試合形式にいきました。


そして・・・

1時間が経過したくらいに・・・


「ざーーーーっ」


きたーーー!!雨っ!!


テントに避難する方々もいましたが、


中には雨なんてお構いなしにボールを蹴り続ける方も!子どもかよっ!!笑


でも、よくよく考えればこんな大人になって、雨に濡れながらスポーツする機会なんてなかなかないですよね!

少し子供の時の気持ちを思い出しながらプレーされた方もおられたのではないでしょうか!?



ちなみに・・・

雨でスリッピーなピッチでは、ボールがツルっと滑りやすいですよね。

その為、足の裏でのトラップがいつもより難しくなりますね!


そういう場合はインサイド(足の内側)を使ったトラップができるとプレーの幅が広がるかもしれませんよ~!!


本日もお忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

またたくさんのご参加をお待ちしております!



【週末活動のご予約について】


ご予約はHPにて受け付けております。

各種SNS(Facebook、Twitter、インスタグラム)も更新中です。是非ご覧ください!


HP:https://football-bridge.net/weekend-futsal/


Facebook:https://www.facebook.com/football.bridge2020/?modal=admin_todo_tour


Twitter:https://twitter.com/futsal_gifu


インスタグラム:https://www.instagram.com/futsal_gifu/