主催者紹介 番外編

山﨑ってどんなやつ!?

主催者山﨑をもう少し掘り下げて紹介してみました。興味のある方だけ、是非ご覧ください!


【歴代ニックネーム】

ゴボウ、手羽先、もやし、ホラーマン、ガリガリガリクソン、コーナーフラッグ 、etc…


【性格】
面白くない関西人といわれる。
明るく振舞うが、実際はすごく付き合いが下手でとても頑張ってフレンドリーに接しているつもり。そしてすごくメンタル弱い、すぐへこむ。
こんな性格ですが、よろしく頼みます(笑)



【趣味】
趣味がないことに気がつきました(笑) 強いて言うなら自転車です!
今になって他のスポーツなどもやってみたいと思っているので、何かあれば気軽に誘ってください。



【学校の成績】
中の上くらい!?赤点をとった記憶はない。
高校の時は推薦を狙うべくそれなりにテスト勉強をこなした。完全にテスト前詰込みタイプ。
ただ大学入学後はそんなに甘くなかった。友達の助けなしでは卒業はできなかっただろう。裏口入学では?と言われたことも(笑)



【サッカー・フットサル以外のスポーツ経験】
小学校入学前に体操とスイミング(いずれもすぐに辞めたらしい)
なんだかんだで続いたのがサッカーだった。



【サッカー・フットサルは、ずっとレギュラーだった?】

全然そんなことはない!
中学の時は年下にポジションを取られ、高校では最後の試合でベンチスタート。
フットサルを始めた1年目なんて試合でピッチに立てる時間はあっても2分くらい。1年通して無得点、1アシストのみ。ベンチ外で審判やビデオ係もいっぱい経験しました。
フットサルを始めて2年目~3年目くらいで、ようやく周りに少しずつ認めてもらえたイメージ。



【親について】
これもどうかと思うが、いまだにサッカーもフットサルもルールすらあまりわかっていないと思う。一緒に兄の試合を観戦しにいくと「兄はこっちに(シュートを)入れるんか?」と平気で聞いてくるタイプ(笑)
無駄使いをしない親だが、サッカーやフットサルに必要なものは何も惜しむことなく買い与えてくれる誰よりも身近なサポーターだった。



【兄について】

兄はプロサッカー選手。元Jリーガー、現在は海外でプレー。
ちなみにガリガリではなくゴリゴリな体つき。兄弟でこんなにも違うとはな・・・
ルールも知らない親の下で育ってプロになった兄。親の熱心さよりも子供の熱心さの方がはるかに大切だということは兄が証明したはず。
身内ながら本当にプロフェッショナルな人間で、いまだに兄よりも努力していると感じるスポーツ選手に出会ったことがないと本気で思っています。
多分本人は努力と思っていないと思うけど・・・
要は「好きが一番強い。努力は夢中に勝てない」ってことですよね。
兄の生活リズムを聞くと、プロを目指したい人減るかもね(苦笑)
そんな兄がいなければサッカーもフットサルもしていなかっただろう、今この仕事をしていることもなかったはず。感謝しないといけないですよね!




とりあえず番外編はここまで!少しでも皆さんとお話するネタができればと書きました!こんな山﨑ですが、これからも仲良くしてくださいねー!