2022年2月18日(金) 「生き方についてのお話」 @市橋小学校

市橋小学生にお伺いし、小学4年生を対象とした授業を担当させていただきました。


今回は「生き方」がテーマということで「私の人生とフットボール」というタイトルで20分ほどお話をさせていただきました。

少しでも子ども達にとって、良い時間、楽しい時間になったのであれば嬉しく思います。


好きなものを追い続けた結果、好きなものが仕事になったという私の人生。

次世代に伝えられる事があるのなら、どんどん発信していこうと思います。


またこの先、このような機会があれば「是非引き受けたい!」と思うきっかけになりました。


市橋小学校の関係者の皆様、充実した時間をありがとうございました。



お話の後には、ボールを蹴って当てるという「コーン当て」をしました!足が震えるほど緊張していましたが・・・(苦笑)


しっかり当てました!!


会場を盛り上げてくれた子ども達に感謝です!!